整備職 短大・専門学校・高校新卒採用
TOP >整備職 >Q&A

整備職|Q&A

どのような仕事をするのでしょうか?
毎日運行されている路線バスは通常の車両とは比較にならない厳しい安全基準が定められています。また、「運輸安全マネジメント」におけるCSR活動を積極的に取り組んでいる弊社では、お客様の尊い命をお預かりする車両をさらに完璧な状態に保つため、法令で定められた3ヶ月毎の点検整備だけでなく、45日毎に1回、弊社独自の「自主点検」を実施しております。仕事内容としては、このような点検整備が中心になります。具体的な内容については、会社説明会にご参加いただき、直接ご覧いただければと思います。
会社説明会にはどうすれば参加できますか?
整備職については新卒の採用を行っております。採用の時期に各校に会社見学会開催のお知らせを致しますので、ご希望の方は進路指導ご担当者様へお問い合わせ下さい。
採用のフローを教えてください。
会社説明会開催後に、各校様からの応募の受付を開始します。選考については一日で行い、筆記試験と個人面接を実施します。総合的に判断し、1週間から10日ほどで結果をお知らせします。
必要な資格はありますか?
入社までに運転免許(普通免許)を取得していただく必要があります。業務上必要な資格や知識は入社後に研修や実務を通して取得していただくことになります。
勤務地はどこになるのでしょうか?また、転勤はありますか?
各営業所への配属となります。よって異動も当社バスの運行エリアである静岡県中西部地区内となるので転居を伴う転勤はありません。
配属はどのように決定するのでしょうか?
職務適性、会社の人員配置計画などを総合的に判断し、決定します。