総合職 大学新卒採用
TOP >総合職 >Q&A

総合職|Q&A

バス会社の総合職とはどのような仕事をするのでしょうか?
「先輩社員紹介ページ」にて一部の仕事内容を紹介しておりますので、ご覧下さい。
また、企業ガイダンスや単独会社説明会にて詳しく説明致しますので是非ご参加下さい。
エントリーはどのようにすればよいですか?
「新卒のかんづめ2017」にてエントリーを受け付けております。
採用のフローを教えてください。
会社説明会開催後に、一次選考の予約受付を開始します。その後、二次選考、三次選考(役員面接)を経て内定をお出しします。詳しくは「採用の流れ」ページをご覧下さい。
必要な資格はありますか?
入社までに運転免許(普通免許)を取得していただく必要があります。業務上必要な資格や知識は入社後に研修や実務を通して取得していただくことになります。
選考や配属に学部学科や出身地は関係ありますか?
特にありません。出身地についても選考や配属に影響はありません。
勤務地はどこになるのでしょうか?また、転勤はありますか?
本社・もしくは各営業所への配属となります。よって異動も当社バスの運行エリアである静岡県中西部地区内となるので転居を伴う転勤はありません。
配属はどのように決定するのでしょうか?
職務適性、会社の人員配置計画などを総合的に判断し、決定します。
インターンシップ制度はありますか?
現在、インターンシップの開催予定はございません。