忘れ物について

Q. バスに忘れ物をした場合は、どこに問い合わせすればよいですか?

A.「静鉄バスコールセンター」にお問い合わせください。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

運賃・時刻について

Q. 定期券の払い戻しはできますか?

A. 窓口にてお受けいたします。その際は、身分証明書と印鑑が必要となります。

代理人の方が窓口にいらっしゃる場合は、代理人の方の身分証明書と印鑑が必要です。

定期券払い戻し金額の算出方法

● 乗り継ぎがない通勤・通学定期券の場合
{定期券購入金額-(往復運賃×使用日数)}-手数料520円=払戻金額
※ 使用日数とは、払い戻し当日を含めた日数です。
(使用日数…平日、土曜日、日曜日、祝日全て含まれます。通学ウィークデイ定期は平日のみとなります。)

ご注意

乗り継ぎ定期券は、計算方法が異なりますので最寄窓口にお問い合わせください。

Q. パサールカードは払い戻しできますか?

A. パサールカードの払い戻しについては行っておりません。

 

Q. 定期券代やバス運賃を自分で調べたいのですが、調べられますか?

A. ホームページに検索サイトがございます。

バス・電車時刻表案内「NAVITIME」で調べられます。携帯電話からは、片道運賃のみお調べいただけます。
乗り継ぎ定期券代等は、最寄窓口にお問い合わせください。

 

Q. 身体障害者手帳を持っていますが、バス運賃は割引されますか?

A. 運賃精算前に手帳を乗務員に提示してお申し付けください。バス運賃が割引となります。(福祉割引)

身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者手帳または所定の運賃割引証(有効期限は発効日から5日間)をお持ちの方は、運賃精算前に乗務員に提示してお申し付けください。バス運賃が割引になります。

※運賃精算前にお申し出のない場合は、割引が適用されません。
※静鉄ICカード「LuLuCa」をご利用のお客様で申し込み時に「特割(福祉割引適用)」の申請をされた方は、提示不要です。自動的に割引運賃で精算されます。
※全国相互利用ICカードをご利用のお客様は、運賃精算前に乗務員に提示してお申し付けください。
※乗車時において提示する必要はありません。

対象となるお客様

(1)身体障害者手帳の交付を受けている方
(2)療育手帳の交付を受けている方
(3)精神障害者手帳の交付を受けている方
(4)児童養護施設や知的障害児施設などを利用されている方

対象となるお客様(介護・付添人)

(1)上記の方に同伴する介護・付添の方で、当社の規定に基づいて介護または付添の必要性を認めた場合

詳しくは福祉割引についてをご覧下さい。

 

Q. バスの時刻を調べることはできますか?

A. ホームページに検索サイトがございます。

バス・電車時刻表案内「NAVITIME」で調べられます。携帯電話からは、片道運賃のみお調べいただけます。
乗り継ぎ定期券代等は、最寄窓口にお問い合わせください。