トップページ > 静鉄バスで働く > 採用までの流れ


採用までの流れ


STEP1

会社見学会・バス運転体験会(任意)

 
会社概要、仕事内容、募集要項についてご説明いたします。
なお当日に、応募書類一式をお渡しさせていただきます。
会社見学会申込み
バス運転体験会申込み


STEP2

応募/書類選考

  
書類選考(応募書類到着から1週間~10日程度)合格者に対し、採用試験のご案内をいたします。
会社見学会・バス運転体験会にご参加せず、選考を希望される方は、応募書類等の資料を請求してください。
応募書類請求


STEP3

採用試験

  採用試験は下記の内容を実施いたします。
※県外・運行エリア外の方は、会場までの交通費を支給いたします
 
( 1 ) 適性検査
( 2 ) 学科試験
( 3 ) 個人面接試験
( 4 ) 運転技能試験(免許に応じた車種で、公道を走行します)
( 5 ) 健康診断・SAS(睡眠時無呼吸症候群)検査
※採用試験と同日、または別日に受診していただく場合もございます

STEP4

内定

  総合的に判断し、合否を判定します。
合否は、電話または郵便でお知らせします。(採用試験から内定まで2週間以内)
  
   

入社



入社日はご相談の上、調整・決定します。なお、入社日は毎月1日付もしくは16日付となります。
入社後は保有免許に応じて、研修が開始となります。


運転士になるまで


ページの先頭に戻る