ご利用方法に関するご案内
運賃の区分開く |
|
バスの座席・定員開く |
|
バス車内開く |
|
車内(トランクルーム含む)手荷物開く |
|
車内(トランクルーム含む)へ持込み禁止の荷物開く |
・危険物、多量のマッチ、硫黄、腐食物質、動物、不潔なもの、臭気を発するもの、他のお客様へ危害を及ぼし迷惑をかけるおそれのあるもの。及び車両を破損するおそれのあるものは車内へ持ち込みできません。 ・スキー、スノーボード、サーフボード、自転車等の大型荷物につきましても車内へ持ち込みできません。 |
愛玩動物開く |
愛玩動物(小犬、子猫 等)については、昼行便に限り他のお客様のご迷惑とならない場合で、お客様の膝の上に乗る程度の、ペット専用の収納ケースにおさめた状態での車内のお持ち込みが可能です。ペットの車内へのお持ち込みにつきましては、下記の点にご注意くださいますようお願いいたします。
|
介助犬開く |
厚生労働省令で定められた書類を所持した身体障がい者に同伴された身体障がい者補助犬である旨の表示をした各種補助犬は、昼行バス、夜行バスを問わず乗車が可能です。 |
バスの運休・遅延開く |
|
乗車券の変更(窓口で購入した乗車券)開く |
乗車券発券後に予約変更する場合は、発車時刻前までに、当社各窓口の営業時間内にお越しください。同一路線のバスへ1回に限り無手数料で変更いたします。それ以降の変更はいたしません。なお、割引乗車券の種類によっては乗車変更ができない場合がございます。予めご了承ください。 |
乗車券の変更(インターネットでクレジットカード支払いされた乗車券)開く |
静岡新宿線・東京清水線 高速バスネットへログインし、「予約の確認・変更・購入・払戻し」から変更操作を行ってください。所定の時刻以降に変更される場合は窓口にお越しください。 静岡大阪線・静岡成田空港線・静岡甲府線・相良渋谷線・「東京ディズニーリゾート®」線 ・条件を満たす乗車券に限り、予約サイト上での変更が可能です。 ・発車オーライネットへログインし、「マイページ」⇒「ご予約一覧」から変更操作を行ってください(変更の条件を満たさない場合、変更の各種メニューはお選びいただけません)。 ・変更ができない乗車券につきましては、一度払戻しの上、再度ご購入ください。 静岡成田空港線 上記路線におきましては乗車変更できません。一度乗車券を払い戻しの上、再度ご購入いただきますよう、お願いいたします。 |
乗車券の払戻し開く | |||||
・乗車券を払戻す場合、必ず出発時間前までに購入された窓口へ乗車券※をご持参ください。 ※ 発車オーライネットでコンビニ決済(ウェルネット)をご選択いただいた乗車券を含みます。 ・窓口へお越しいただけないお客様は、乗務員より不乗証明書を受け取りのうえ、1ヶ月以内に乗車券とともに窓口※へお持ちください。
・なお、出発時刻後の払戻しは一切いたしません。 ・他運輸機関による乗り遅れ、天災・道路状況による遅延等、運行会社の責めに帰さない事由による払戻は行いません。 ・払戻し手数料は以下の通りです。
使用開始前の片道乗車券及び往復乗車券:払戻額=発売額-100円 使用開始後の往復乗車券:払戻額=発売額-(片道普通運賃+100円) 【例2】払戻し手数料20%の場合 使用開始前の超特割乗車券:払戻額=発売額-(発売額×20%) |
出発時刻後の変更・払戻しについて開く |
・乗車券に記載されたバスの出発時刻を過ぎますと、乗車券は無効となり、変更、払戻しは一切いたしません。 ・他運輸機関による乗り遅れ、天災・道路状況による遅延等、運行会社の責めに帰さない事由による払戻は行いません。 |
乗車券を紛失した場合開く |
購入した窓口もしくは乗務員へ忘れた(紛失した)旨を申告してください。再度、乗車券を購入いただきます。その際、「再収受証明書」を発行いたしますのでバスの乗車日より一年以内に紛失した乗車券と一緒に運行会社の窓口へお持ちください。「再収受証明書」に記載された金額を返金いたします。 |