• しずてつジャストライントップ
  • 時刻・運賃
  • 高速バス
  • 沿線情報
  • 採用情報
  • 会社概要
高速乗合バス
トップページ > 高速乗合バス


高速乗合バス予約・キャンセルについて

東京清水線(しみずライナー)
→ 予約はこちら  → 変更・キャンセルはこちら
新静岡新宿線(駿府ライナー)
→ 予約はこちら  → 変更・キャンセルはこちら
clearclear
静岡横浜線(横浜ライナー)
→ 予約はこちら  → 変更・キャンセルはこちら
静岡成田空港線
→ 予約はこちら  → 変更・キャンセルはこちら
clearclear
静岡大阪線(京都大阪ライナー)
→ 予約はこちら  → 変更・キャンセルはこちら
静岡甲府線
→ 予約はこちら  → 変更・キャンセルはこちら

バス弁 好評発売中!!

 バス弁バナー
 ※詳しくは上記バナーをクリック!


フリーWi-Fiスポットサービスについて

 しずてつジャストラインの高速乗合バス車内ではフリーWi-Fiスポットサービスを実施しております。ご乗車中のお時間、お手持ちのスマートフォン、タブレットPCなどをインターネットに接続してご利用いただけます。ご利用料金は無料、接続時間制限もありません。詳細はバス車内の座席前面の網ポケットに設置してありますご案内をご覧ください。

SkyLinkマーク

※地形・トンネルなどの影響で接続が途切れる場合がございます。予めご了承ください。
※整備・故障等により上記のサービスがうけられない場合もございます。予めご了承ください。


高速乗合バス 駐車場について(パークアンドライド駐車場)

 高速乗合バスご利用のお客様を対象に無料駐車場を用意しております。駐車場は完全予約制となっております。是非ご利用ください。

1.無料駐車場及びご利用対象となる路線


高速バス永楽町駐車場大内観音入口駐車場東名吉田駐車場
新静岡新宿線(駿府ライナー)
東京清水線(しみずライナー)
静岡横浜線(横浜ライナー)
静岡大阪線(京都大阪ライナー)
静岡成田空港線
新静岡新宿線(駿府ライナー)





静岡大阪線(京都大阪ライナー)






2.駐車可能な期間

1回/最大7日間(吉田ICは10日間)

3.ご利用方法(予約方法)

お客様の高速乗合バスご利用の確認のために、「窓口」及び「電話」にて受け付けております。

<予約方法-窓口>
①窓口で乗車券購入の場合は、その際に窓口係員へ駐車場利用の旨をお伝えください。また、既に乗車券購入済みの場合は、窓口係員へ乗車券を提示ください。
②駐車場許可書をその場でお渡しいたします。

<予約方法ー電話 高速線専用ダイヤル ☎0570-080-888(年中無休 07:30~20:00)>
①高速バス専用ダイヤルにて、高速乗合バスの予約受付の際にオペレーターへ駐車場利用の旨をお伝えください。また、既に乗車券購入済みの場合は、オペレーターへ利用日付・便などをお伝え下さい。

②お近くの窓口にて駐車場許可書をお渡します。
(受け取り困難な場合に限りFAX等にて送付させていただきます。駐車場予約時にオペレータへご相談ください。)

※駐車場のご予約はご利用日の前日の各窓口・高速バス専用ダイヤル営業時間内までにお願い致します。営業時間外及び、乗車当日のご予約は対応いたしかねます。
※駐車場ご予約の際は、駐車期間及び車両ナンバーを確認させていただきます。

4.駐車許可書について

 ご予約の証明として駐車許可書を発行いたします。必ず駐車の際は車両のダッシュボードなど、見やすい位置に掲出して下さい。なお、駐車許可書のない車両については、無断駐車とみなします。


駐車場最寄り停留所地図

高速バス永楽町(乗車)

高速バス永楽町
→ 詳細はこちら

永楽町(降車)

高速バス永楽町
→ 詳細はこちら

大内観音入口

大内観音入口
→ 詳細はこちら
 

東名吉田

東名吉田
→ 詳細はこちら

しずてつジャストライン 高速乗合バス ご利用方法に関するご案内

【運賃区分】
●大人12歳(中学生)以上=大人運賃
●小人6歳~12歳未満(小学生)=小人運賃
●幼児1歳~6歳未満=同伴者(6歳以上)1人につき2人無料 単独での乗車の際は小人運賃
●乳児1歳未満=無料 ※なお、幼児・乳児も座席をお取りする場合は小人運賃をいただきます。

【バスの座席】
●しずてつジャストライン高速乗合バスは、静岡成田空港線を除き全席指定席です。乗車券に記載されている指定座席へお座りください。

【バス車内】
●走行中は法令により、シートベルトの着用が義務付けられています。化粧室などのご利用で席を立つ際は、充分ご注意ください。座席のリクライニングを使用される場合は、後ろの方に一言掛けてからご使用いただき、降車の際は元にお戻しください。
●車内は禁煙です。
●車内では携帯電話を予めマナーモードなどに設定いただき、他のお客様のご迷惑とならないようお願い致します。携帯ゲーム機、携帯音楽プレーヤーの音につきましても他のお客様のご迷惑とならないようご配慮ください。

【手荷物】
●スーツケース等の大きなお荷物はお一人様につき、一個程度、床下トランクルームに入れることが出来ますが、それ以上のお荷物の持ち込みをご希望の場合、事前にお客様センター(0120-012-990)までお問い合わせください。運行便の予約状況等よりお預かり可能か、お調べいたします。
●貴重品・壊れ物はご自身で管理していただくようお願いいたします。紛失・盗難・破損につきましては弊社はその責を一切負いかねますのでご承知ください。また、スキー・スノーボード・サーフボード・自転車等大型荷物につきましては持ち込めませんので、ご承知ください。

【ペット】
●お客様のペット(小犬、子猫 等)については、昼行便に限り他のお客様のご迷惑とならない場合で、お客様の膝の上に乗る程度の、ペット専用の収納ケースにおさめた状態での車内のお持ち込みを認めております。ペット車内のお持ち込みつきましては、下記の点に充分ご注意くださいますようお願い致します。

①ペット専用ゲージ等収納ケースに入れられること。
※収納ケースに入れないペットのお持ち込みはできません。
②大きさによっては、別途料金をいただく場合がございます。
③猛獣類は車内に持ち込むことはできません。
④運行中に鳴き声、異臭等により、途中下車していただく場合があります。その場合でも運賃等の払い戻しは致しません。
※他のお客様へのご迷惑、または運行の支障になると乗務員が判断した場合は、やむを得ずご乗車をお断りする場合があります。
⑤身体障害者が同伴する身体障害者補助犬の乗車制限はありません。

【駐車場】
●高速乗合バスご利用のお客様に限り、予約制の無料駐車場がございます。各駐車場と対象の路線は以下の通りです。
①高速バス永楽町/駿府ライナー・しみずライナー・横浜ライナー・京都大阪ライナー・静岡成田空港(最大7日間)
②大内観音入口/駿府ライナー(最大7日間)
③東名吉田/京都大阪ライナー(最大10日間)
駐車場は予約制です。乗車券ご予約時に合わせて窓口にご予約をお願い致します。その際、駐車期間、車両ナンバーなどを確認させていただきます。駐車の際は、発行された駐車許可証を車両のダッシュボードなど、外から見やすい場所に必ず掲出してください。※満車の場合がございますのでご確認の上、バスのご予約をお願い致します。

【乗車変更】(しずてつジャストライン窓口で購入された乗車券)
●乗車券購入後の変更は、乗車券を持って窓口へお願い致します。電話での変更はできません。その場合、1回に限り無手数料で乗車券の変更を致しますが、それ以降の変更は致しません。また、出発時刻後の変更は一切致しませんのでご注意ください。なお、割引乗車券など乗車券によっては変更できない場合がございます。予めご了承ください。

●インターネット決済をされた際の変更方法は下記の通りとなります。
〔駿府ライナー・しみずライナー〕
始発バス停発車時間2時間前までにお客様自身で高速バスネットにて変更をお願いします。始発バス停発車時間2時間を切った場合は、窓口にて変更をお願いします。その場合、1回に限り無手数料で乗車券の変更を致しますが、 それ以降の変更は致しません。また、バスネット会員に登録せず乗車券を購入した場合は変更ができません。

〔横浜ライナー・京都大阪ライナー・静岡成田空港線・静岡甲府線〕
上記路線におきましては乗車変更できません。一度乗車券を払い戻しの上、再度ご購入いただきます様お願い致します。また、出発時刻後の変更は一切受付致しませんのでご注意ください。

【乗車券の払い戻し】
●乗車券を払い戻す場合、必ず出発時間前までに購入された窓口へ乗車券をご持参ください。窓口へお越しいただけないお客様は、乗務員より不乗証明書を受け取りのうえ、1ヶ月以内に乗車券とともにお持ちください。(コンビニエンスストア及びインターネットで発券された場合は、券面に記載された窓口にご確認ください。)なお、出発時刻後の払い戻しは一切受付いたしませんので、ご注意ください。

●払い戻し手数料は以下の通りです。
片道乗車券・往復乗車券 ⇒ 100円
※往復乗車券の復路払い戻し ⇒ 発売額-(普通片道運賃+100円)=払戻額

【乗車券を紛失した場合】
●乗車券を紛失した場合は、再度乗車券を購入いただきますのでご注意ください。この場合、「再収受証明書」を発行いたしますので受取ください。乗車券が見つかりましたら、一年以内に乗車券と再収受証明書を購入された 窓口にご持参いただき、払い戻しとなります。その際、所定の払い戻し手数料がかかります。乗車券が盗難 にあった場合も同様の取り扱いを致します。

【バスの運行について】
●台風や大雪等の異常気象等で運行上の安全が確保されないと判断した場合や、高速道路の通行止や集中工事の場合、運休することがございます。運休の場合は、運賃の払い戻しを致しますが、それ以外の補償は致しません。 なお、運休の場合、弊社ホームページでお知らせいたします。運休時の払い戻しについてはこちらでご確認ください。

【バスの遅延について】
●高速乗合バスは、道路状況及び気象状況などにより、やむを得ず到着が大幅に遅延する場合がございます。バスの遅延による運賃の払い戻しはいたしません。また、接続する交通機関や宿泊施設などの補償、その他バスの遅延により発生した損害につきましても、運行会社はその責を一切負いかねますので、予めご了承のうえご利用ください。

◆その他事項につきましては、当社約款によります。詳細・不明な点は高速線専用ダイヤル(0570-080-888)までお問い合わせください。